新名物 ねぎ味噌ピザ

denbei9th2012-06-06

昨夜はS社長の協力もあり、無事、会席コースを提供することができました。感謝。新しいメニューの挑戦もできました。ガスオーブンが設置されているので、味噌屋ならではの、ねぎ味噌ピザを作りました。生地は今回はできているものを使いましたが、できれば生地も手作りでと考えています。もともと味噌とチーズは相性が良く、味噌とねぎも相性が良いのでオリジナルな美味しい逸品となりました。片付けを終えると12時近くなりましたが、皆さんには喜んでいただけました。
※昨日のメニュー3500円
おばんざい六種「湯剥きトマトバルサミコ酢、ホウレン草のぽん酢和えと卵焼き、鯵のナメロウ(信州みそ)、ポテトサラダ、葉生姜と粒みそ、金山寺」、シーフード盛り合わせ「ワタリガニ小、マグロ、ハマチ、烏賊とサラダ」、特製鶏つくねの椀、どて煮と赤大豆煮豆、ねぎ味噌ピザ、鶏塩こうじ漬け焼きの茶漬け、果物。

今夜もY大先輩の82歳の誕生日会です。ワインに合う料理を一生懸命作ります。