健康への気づき

denbei9th2016-11-28

11月26、27日の土日は、西尾市総合体育館で「にしお健康フェア」が開催されました。
ご縁があり、「みそまるづくり」体験ブースを出展いたしました。
体験では常に冒頭にミソガール藤本さんの健康への感謝思いを語らせていただいてます。


主催者は西尾市下町が一号店のスギ薬局です。
土曜日の朝礼で創業者の杉浦会長の挨拶を聞く機会に恵まれました。
今から40年前、若干26才で薬局経営をスタート。やがてドラッグストアというカテゴリーで
現在は店舗数約1000店、売上4000億円、日本有数のドラッグストアに成長しました。


会長は「お客様の健康に貢献することこそ我々の役目である。
お客様に寄り添い、笑顔で親身に接客ください」
そう優しく訓示をされました。
安売り型のドラッグストアが増える中、
創業以来ブレない信念です。


健康フェアの内容も、サンプル配布イベントではなく、
健康への気づきに思いきを置き、
充実した健康測定ブースや各メーカーさんも、
それに準ずる体験やミニ講義を聞く形のものでした。


私も健康測定ブースを体験しました。
フェイスプックでも告知したとおり、
血管年齢68歳・・・
良い状態ではないと思いながらも、
診断を受け、機械の示すデータは重い物です。
本腰で、数値改善へ向け努力したいと思います。
気づきをいただけたスギ薬局様に感謝です。