2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK名古屋局「ほっとイブニング」

今日はMisoGirlさんの活動をNHKさんが取材。場所はみそぱーくにて収録されました。愛知県の特産である豆みそを学ぶという内容です。寒いなかも、いつものように斬新なきもの姿で登場。豆みその話を熱心に聞いてくれました。放送日は12月3日午後6時半くらいで…

息子を指さし

今日は老母のデイサービスの日。暖かくして送り出します。認知症が進んでいますので、息子を認識できない時のが多くなりました。しかし、今朝は「息子さんは?」と問いかけたら指をさしてくれました。感謝。認識されなくても見つめるとニコニコしてくれます…

パソコンメモリ増設

もう5年使っている会社のパソコン(ビスタOS)。業務ソフトがウィンドウ7に対応していないので、まだしばらくは使います。そんな訳でメモリを増設したり、パーテーションを一つに統合したりと動作環境向上をしました。3台とも無事リフレッシュ完了。でも失敗…

生粒みそ

日記の間隔が空いてしまいました。Facebookに配分が傾いているような^^;。11月は事務所の敷地内引っ越しがありバタバタしていました。パソコン(ビスタ)もかなり古びてきましたが、もう少し使うためメモリーの増設なども済ませました。Cドライブに空きがほ…