吉良豚チャーハン トライ01

denbei9th2010-11-19

吉良豚バラ肉を2日間漬け込み、吉良豚チャーハンに本日トライしました。チャーハンをラード脂と味噌漬けの床を入れ、黒胡椒粒でパンチを入れ、塩で仕上げ作りました。バラ肉はえびせん焼き機で香ばしく焼き上げます。当初は1センチ角のサイコロ状にする予定でしたが、インパクトは出すために、チャーハンにのせ、冷やしおでんのトマトをトッピンぐしました。見た目重視の試作です。そしてY支店長とともに試食しました。結論はバラ肉は味噌漬けには向かない=脂が多く味噌味が浸透しない→やはり豚ロースの味噌漬けのが格段に美味しいです。バラ肉はローストして塩味が良いです。今回のトライ01で、チャーハンに行くか、味噌漬け豚丼を改良するのか迷いがでました。しばらく考えてみます。