白菜の餃子

白菜餃子の試作報告です。かなり前にNHKで白菜をオーブンで焼くと甘味が出るという放送があり、ずっと気になってました。今回は白菜を鉄板部屋のサラマンダー(上火焼き器)で焼き、包丁で少し大きめのみじん切りにしました。合挽肉の約倍の量を準備。ニラは止めて、ネギを代わりに入れました。生姜は摺らずに、フードプロセッサーでみじん切りにしました。塩、醤油、胡椒、ラードなどで調味して、餡は完成。市販で一番大きな皮に包んで焼きました。キャベツよりも白菜のが食感があって良いです。野菜が多くヘルシー感、ジューシー感もあり、好評でした。自己採点では65点。うなるような美味しさにしなくては気がすみません。近日に次作を予定しています。いよいよ味噌を入れて、白菜味噌餃子レシピを完成します。