きゃべつの大蒜塩和え

denbei9th2006-12-06

火曜日営業は平均来客数の約50%というところでした。
それでも火曜日しか来れない方へは大きな進展だと思います。
お盆、年末年始以外は無休という安心感も大きいです。
しだいに認知され平均値へ近づくことでしょう。
先日、一世を風靡した牛角さんへ遅ればせながら初めて行きました。
焼肉以外のアイテムがたくさんあり満足レベルでした。
そのメニューの中に「やみつき塩キャベツ」がありました。
私が昨年作った「にんにく塩だれ」を使えばもっと美味しい味になると直感し、
さっそくメニューに加えることにしました。
しっかりしたキャベツの歯ごたえを活かした切り方をして、
「にんにく塩だれ」を加えます。
たれは白しょうゆベースで摺りおろしと揚げた二種類のにんにくの風味が後を引きます。
塩味がキャベツの甘みを引き立てる一品となりました。
どちらかというとビールのおつまみのが合うのかもしれません。