昼夜フル稼働日

昨日は夜34名様の団体予約がありました。
初めての団体で、てんてこ舞いでした。
料金以上に満足いただけるようがんばったつもりです。
一般に飲食店さんは、昼夜営業が当たり前なので、
改めて大変さを痛感しました。
団体様の場合は宴会が目的ですので、料理を一品一品
楽しむというコース料理本来のあり方とは違います。
今回は温かいおでん類はバイキング、
特製春巻き、スープ、メイン、サラダ、デザートは
テーブルサービスさせていただきました。
宴会が盛り上がってくると席にみえない方もおり、
テーブルサービスの良さが発揮されませんでした。
次回からは貸切宴会に関してはバイキング形式にする予定です。
必要な食事を必要なだけお取りいただけば食べ残しも少なくなるはずです。
店のコンセプトに従い試行錯誤していきます。