自然派照焼たれ 溜味

denbei9th2005-07-29

昨日は鰻仲卸さんからいただいた鰻を家で焼き、
はと屋の「自然派照焼たれ 溜味」で仕上げ、
美味しい鰻の蒲焼きを食べました(^^)


脂がのっているため、家の換気扇では間に合わず、
家中鰻を焼く煙が充満(>_<)


我が家では、白焼きにしてから、タレはフライパンでつけます。
醤油が焦げる香ばしい風味はやや落ちますが、
味が染みこんだ柔らかい蒲焼きができます。


たれは、昨年開発した「自然派照焼たれ 溜味・たまみ」
溜味の溜は、溜醤油 味は味醂です。
溜醤油には、丸大豆だけから作った溜・昔たまり
味醂には、角谷文治郎商店さんの・三河味醂
最高の醸造素材を使用しています。
ピュアな甘味の氷砂糖、嫌味のない純米酒、切れをつくる白ワイン。
パンチある隠し味に魚醤を使用。
醸造の力を感じる自信のたれです。
鰻蒲焼き以外にも、豚バラ丼、焼き鳥、焼肉などにも使用できます。


自然派照焼たれ 溜味」 630円(税込)/240g