人が集まる工場直売セミナー

大手F総研さんから、宣伝のチラシは毎週のように届きます。今回は「人が集まる工場直売セミナー」の案内でした。4つの内容で構成されています。1.「1日1000個売れる!お客様が集まる超名物商品!」これはスーツ店の事例のようです。2.「2日間で1000人集客する、びっくり工場祭!」3.「お客様をファンにする手作り体験教室!」4.「通信販売に取り組む!名簿&WEBサイト活用術!」。この中でとりわけ難しくまた大事なのは、名物商品だと思います。みそぱーくは集客型工場直売モデルそのものです。毎日の複数ツアー、複数体験教室などができるような集客が課題です。5/2には大手旅行月刊誌さんに、紹介されます。反響を期待しています。