社会人の原点KFC

今朝の軽量は59.8kg。60kgを割り込みました。運動は再開していないため筋肉も落ちていると思います。炭水化物の摂取制限が多きいと思います。昨日はKFC創業者のカーネルサンダース氏の人生がテレビで放送されていたようです。番組HPに情報があります。60歳を過ぎ、全てを無くしても、フライドチキンのレシピという財産と協力者を得て、世界各国に店ができるまで成功したのです。私は大学卒業後約3年間、実際にKFCで仕事をしていました。小さな坪数の店でも大きな売上を可能としているのはテイクアウトシステムです。サンダースの仲間であるピートの店で、ミスで仕入れたバケットを、チキンとビスケットを入れて販売するアイディアが、その後の大成功へ継るとは、何が幸いするかわかりません、まさに「人生万事塞翁が馬」です。サンダースの「ベストを尽くす」という信念を貫いた生き方に改めて深い思いを感じています。