アクアパッツァとあんかけパスタ

denbei9th2013-02-24

土曜日は第一回目の商工会議所主催・ふれあい体験教室・オリジナルドレッシング教室を11名様で開催しました。会議所からアンケート依頼があり、アンケートを回収。教室には満足いただいたようです。要望としては味噌を使ったスイーツ作り希望が複数ありました。午後からは鶏皮味噌ジャーキーを作成、味噌ダレ塗りと焼きと一体化した方法で、2時間で3kgロットを完成させることができました。日曜日は、鶏皮味噌ジャーキーを3kgロット完成、夜は傅蔵にてリクエストによる鍋料理で家族会のおもてなしをさせていただきました。鍋はアクアパッツァ、これから旬の梶島産あさりを使い、烏賊、キンキとイタリアプチトマト、茄子、キノコなどを使い、スパイシーに仕上げました。残ったスープをあんかけにしてパスタとして提供しました。魚介類の出しで美味しいパスタになりました。感謝。