今年最後のデイサービス

denbei9th2012-12-28

今日は今年最後の老母デイサービスでした。自作とは思えませんが干支の額をお土産にしていただきました。感謝。老母に持ってもらい写真を撮りました。93歳の年末も案外元気です。私が鼻風邪気味で移さないようにと思っても同じ部屋ですので無理かな。ウィルス性でないといいです。今年は1月の左腕骨折、4月の右大腿骨頸部骨折と大変な一年でした。まだ命のお与えがあるのかと感謝しています。老いること、弱ること、介護を通して、感じることは多くあります。資本主義の現代、江戸時代、平安時代石器時代、親と子のリンクは不変のはずですから、繰り返されていることなのでしょう。私の健康話題としては那覇ラソン以来、運動は再開していませんが、体重はマイナス2kg、60.4kgまで減少しています。世間ではノロウイルスが流行中ですので感染に注意し介護を年末年始もさせていただき親孝行できたら幸いです。感謝。