14kmロードラン

denbei9th2012-11-26

14kmのロードラン歩かずに達成しました。時間は1時間50分。平均時速は7.6km/hです。翌日、翌々日の筋肉痛も少なく、まずまずなランだと思います。夜、近くのBarに行く機会があり、マスターに近隣のお店の状況や見通し、期待される業種、労務の話などを聞くことができました。感謝。今日は傅蔵で仕事、鴨の調理を練習しました。目標はロゼ色に仕上げる事です。調理した鴨肉をカットすると切り口が空気に触れ、発色します。インスタントの蕎麦ですが、蕎麦の上にカットした鴨肉を乗せ、写真を撮りました。肉質にもよりますが、イメージよりも、まだほんの少し赤いかな、でも良い色ですね。調理の腕が決まるのは味加減はもちろんありますが、火加減は更に重要な意味を持っています。肉は特に肉汁をいかに美味しくジューシーに仕上げるかです。加熱し過ぎは禁物です。