10kmロードラン

土曜日は午前中、老母が西尾病院にて認知度の診察を受けました。長谷川式の問答集に答えますが、30点満点中、かなり低い結果でした。午後は本「味噌力」を一気に読みました。内容は昨日のブログにアップしてあります。日曜日は午前中、HP,Facebookなどのアップしました。天気も良いので、午後、10kmのロードランに出かけました。iphoneのナイキアプリを使って、走行距離やラップが記録されます。コースは少しアップダウンもあり、景色も良い八ツ面山経由、岡崎南方面です。このコースは信号も少なく、歩道もあり、一本道なので選びました。12:30頃自宅スタート、最初は遅めでしたが、中盤から少しスピードアップ。13:16に10.3km地点でランは終了、平均時速8km/Hという感じです。最後は膝が締め付けられるような痛みを感じます。軽い食事を取り、復路は早歩きにて時間をかけ戻りました。次回は復路もランが目標です。今朝の筋肉痛、膝痛はありません。少し筋肉が張った感じはあります。食と運動で健康管理が50代以上はとくに必要ですよね。