醸Recipe連打

denbei9th2012-11-01

昨日はオリジナルドレッシング教室に三好市のPTA様27名受講されました。今回も皆さん楽しんでいただきました。醸Recipeですが、昨日2品、そして今日も2品作成しました。ハイペースです。しかもレシピが記録されるのでメニュー化もスムーズです。昨夜は香醋とはと屋・昔たまりの発酵力を活かした黒酢角煮豚と角煮鍋、今日は塩麹ドレッシングを使った鯖のマリネ、牡蠣です。塩麹ドレッシングはなかなか使えるので最終調整をして是非商品化したいです。黒酢たれも商品化したいけど香醋の入手が問題でしょうか。11月になり、補助金対象の商品開発も開始しました。新商品ラッシュの年末になります。