半田パワードーム・知多物産展

denbei9th2012-09-03

日曜日は午前中「あいち中小企業応援助成ファンド事業」の書類を作成しました。昼から高浜の南三河食文化研究会で名刺交換してFacebookつながりのトンカツ屋さんで食事(心使いありがとうございました)をして、少し足を伸ばし、半田パワードームで開催中の知多物産展を視察に行って来ました。知多半島醸造が盛んですので各蔵元さんの商品が並んでいました。また調味料と地産品コラボも商品として売られていました。興味があったので写真を撮りました。10月には西尾市内の商品も希望者が出品する段取りになっています。帰宅後はFacebook情報で知った「吉田類の酒場放浪記」のYouTubeを十数本見ました。昔ながらの個人経営の飲み屋が紹介されていて参考になります。おでん、焼鳥、ホルモンなどのジャンルが多いです。月火と傅蔵は休みですが、お祝いなども兼ね、友人を誘い、いろいろ試したいと思います。赤白煮込に加えて、赤白どて煮を作ります。愛知県は豚ホルモンを豆みそでどて煮。関西は牛ホルモンを西京みそでどて煮です。案外関西風もいけますよ。詳しくは明日以降にて。