CBCさん収録「まちイチ」

denbei9th2012-06-29

昨日はCBCの毎週月曜日朝の番組「まちイチ」さんの収録がありました。タレントの森下千里さんが、いろいろな町を訪問する番組です。今回は西尾市本町商店街です。kanehachiさんからスタート、みそぱーくがラストでした。みそぱーくでは味噌蔵見学、蔵売店で商品試食、木造館では、たまたま吉良の榊原畳店さんの出張体験が開催中で収録、体験館ではオリジナルドレッシング教室を体験してもらいました。放送日は7/30日(月)CBCテレビ09:55〜の予定です。夜は仲間内の食事会をプロデュースしました。ワインに合う企画です。焼物として、塩麹ネギマ、大アサリ、サザエ、牛ランプステーキ、牛スネ肉味噌ワイン煮、つけ合わせとして、ポテトサラダ、マッシュポテト、コールスローサラダ、そしてフランスパンです。参加者からは、ワインに合うコースを望んでいた声もあり、ワインを軸にしたコースやワインに合うバイキングなどの要望がありました。なるほどです。