傅の蔵 おでん会席を楽しむ

denbei9th2012-05-29

昨日は虎ノ門市場様の第一回の出荷を無事完了しました。多くは今日午前中、ご注文されたご家庭へ届くことでしょう。豆味噌とはと屋のご飯のお伴がお口に合うことを願います。午後、名古屋へ食品衛生協会総会へ出席、トンボ帰りで傅の蔵での会にメンバーのひとりとして参加しました。利用者の立場からおでん会席を楽しみました。参加メンバーから「塩麹パンチェッタ」を食べたいと二名から言われました。Facebook等の情報発信と反響にビックリです。前菜のおばんざいは切り干し大根を使った創作惣菜もあり、美味しかったです。焼き物には塩麹漬けの鶏を昨日配備したガスオーブンで焼いてみました。鶏皮は串にして塩麹に漬け焼いてみました。皮の脂身との相性はばっちりでした。提供した白ワイン、赤ワイン2本ともにお値打ちですが美味しいワインでした。写真は、ビュッフェ伝、傅の蔵ともにこだわりたい豆のツーショット。枝豆と赤大豆の醤油煮です。