観光戦略会議

denbei9th2012-05-15

昨日は、観光開発の戦略会議を木造館で食事をしながら開催しました。予定していた補助金が残念ながら不採択となり、その対応です。西尾市の現状は「日本一がたくさんある町だけど日本一を楽しむ仕組みや施設が少ない」と言えます。つまり日本一を楽しむソフト&ハードが整えば、その他の産品も豊かで三河湾国定公園という自然もあり、期待が持てます。手法としては市民協働の観光まちづくりができればと思います。今年は4月に抹茶のあいやさんの新店舗がオープン。そして西尾城址が来年春に向け整備されます。着実にステップアップをしたいと思います。料理はキムチ鍋です。写真では赤いキムチが見えませんね。

※本日午後10時、テレビ東京系「ガイアの夜明け」に味噌蔵が出ます。
地方スーパーさんが主役で脇役ですが、興味のある皆さんは是非ご覧ください。
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20120515.html

※夕飯に生春巻き作りました。海老は塩こうじで和えています。