味噌屋のどて煮試作

denbei9th2012-03-14

物が売れない時代にどう売るのか?外食が流行らない時代にどう集客するのか?悩みは深いものです。でも答えを探さないと生き残れません。間違いない答えは、人や企業が持つコアコンピタンスです。日本語訳は、ある企業の活動分野において「競合他社を圧倒的に上まわるレベルの能力」「競合他社に真似できない核となる能力」の事を指す。私や会社として、それが何なのか?やはり味噌、発酵調味料とその応用だと思います。ということで味噌屋が作ったら美味しそうだなぁ。という食品を商品化したいと思います。そのひとつがご当地グルメ「どて煮」です。Facebookでは皆さんの反応が過去最高となりました。アドバイスもあったので4月1日城下町マーケットデビューに標準を合わせます。