西尾市観光開発P 旅行関係者ツアー

denbei9th2012-01-12

昨日は寒い中でしたが、朝から、西尾市観光開発プロジェクト委員会が主催する旅行関係者による観光資源視察ツアーを開催いたしました。旅行関係者24社様、委員会メンバーなど総勢50名弱で、西尾駅を10時に出発しました。行程は↓
1.歴史公園
2.稲荷山茶園と抹茶工場(葵製茶様)
3.味噌蔵見学(みそぱーく)
昼食 傅の蔵(西尾おでん、味噌漬け吉良豚)
   グリルれんが亭さん(うなぎコロッケバーガー、塩ミンチ)
4.らんらんいちご園さん
5.えびせんべい工場見学(ヤマ伍三矢商店様)
6.饗庭塩体験の現場
7.吉良観光ホテルさん(オカヤスさんなど9社によるプレゼン)
8.酒蔵見学(尊王蔵元・山粼様)
9.道の駅にしお岡ノ山(酪さんのソフトクリーム試食)
※水曜日がさかな広場さんや三水亭さんが休みで、鰻関係は行けませんでした。

ツアーの狙いは、発展途上である観光資源の現時点での評価を専門家からいただく事と同時に西尾市のPRを兼ねての企画です。明日のP委員会にて、当日回答いただいた旅行関係者様の評価の速報を発表します。ご協力いただいた関係者の皆様、会議所の皆様ありがとうございました。