豚汁職人 駅前イベント

denbei9th2010-12-18

今日は朝から駅前で行われたイベントへ味噌の提供と豚汁作りのボランティアをしました。寒い日の豚汁は濃いめに作るのがポイントです。花蕎麦倶楽部さんの三穴強力バーナーを使用、300食分の豚汁を2回合計600食作りました。野菜切りや配膳は他のボランティアさんの協力で、私は調味担当です。地元高校生配膳ボランティアさんに配膳の流れや注意点、食べた後のポリ食器の片付けをスムーズにするためのノウハウなどを伝授させていただきました。寒い日でしたが、まずは良い天気、太鼓演奏、ヒップホップダンス、吹奏楽演奏など若い世代のパーフォーマンス発表の場としてイベントを無事終えることができました。関係者の皆様大変お疲れ様でした。