山田千波先生を偲ぶ会

denbei9th2010-10-19

今、時間は零時を過ぎ日が変わりましたが、18日夜、先日亡くなられた山田千波先生を偲ぶ会を開きました。メンバーはY大先輩とS社長と私の3名です。生前、千波先生と今回の3名でY大先輩の設営にて会食する機会が幸いにも数回持てました。そのご縁での開催です。場所は鉄板部屋。メニューは、野菜半平焼き、鰆の香草焼き、烏賊のトマトソースとフランスパン、子羊の骨付きチップ香草焼き、牛ランプのワイルド焼き自然塩、生ハムオリーブオイル和えです。ワインが好きだった千波さんを偲んで、ブルゴーニュパピオンシャルドネオーパスワンとアルベールビショー・パピオン・グランクリュの競演、飛び入りゲストは本当に偶然来てくれた同級生のO君とT君、ふたりは高校時代サイモン&ガーファンクルの演奏をしていたこともあり、生ギターのS&Gメドレーを楽しく合唱しました。料理(自画自賛)・お酒・パーフォーマンスいずれも近年希なすばらしい宴でした。天国の千波さんも笑顔で見ていてくれたことでしょう。合掌。料理とお酒の解説は明日。