改めて記念すべき料理人デビュー

今日は卸先の商品ラベルのトラブルでお昼は岡崎に行きました。夜は、記念すべき傳の蔵カウンターデビューです。ビュッフェ伝や傳の蔵裏方での料理、鉄板部屋での料理経験は充分ありますが、改めて営業料理でお客様の面前に立ったのは初めてです。連休中は昼夜営業予定のつもりでしたが事情があり、今日火曜日は昼は休み、夜予約を受けたお客様をカウンターで一人でお迎えした訳です。コース料理をきっちり仕上げました。お客様とお話をすると、西尾出身で福岡に嫁いだ方の旦那様のリクエストで予約されたそうです。きっかけは日テレさんの放送だそうです。その三名様に加えて、赤いセーターが妙に似合う近所のM先輩夫妻にご来店いただきました。落ち着いた店の雰囲気と美味しい料理、美味しいお酒、楽しいお客様との会話。私の判断ですがお客様の満足度は高く、夜の営業の真髄を観た気がします。そして確かな手応えを感じた記念すべき日となりました。M先輩いろいろご指導ありがとうございました。かなり酔っていたけど大丈夫かなぁ(^^)。
追伸 喉の痛みはおかげさまで回復してきました。感謝。