梶島産あさりを味わう2

denbei9th2010-02-24

病み上がりですが、友人との約束でしたので鉄板部屋にて早春のコース料理を作りました。素材は旬の三河湾あさり第二弾。梶島産あさりたまり焼きと日本酒蒸し、紹興酒蒸し・大蒜唐辛子の3パターンです。またスペシャル素材も揃えました。馬刺し、ラムチップ、フォアグラ、プロシュート(生ハム)、このわた、生ワカメ。締めはあさりを使ったパスタ・ペペロンです。お店で食べると高額ですが、仲間内での割り勘ですのでお値打ちに味わえました。次回は山菜を中心とした串揚げなどが良いかと思ってます。おかげさまで赤白ロール蔵売店での販売数が上昇中です。昨日は火曜日にもかかわらず追加焼きしました。朝や夕など食事外でのお買い求めが増え、リピーターや口コミ増加中です。更なる品質向上。生産性向上につとめます。感謝感謝。