飲み納めて禁酒宣言

denbei9th2010-02-19

昨夜はY先輩宅でご馳走になりました。アペタイザーは三重県産と宮城県産の牡蠣です。三重県産は小ぶり、宮城県産は2年モノか?大ぶり。半分を生食用に剥き、半分は蒸し焼きに。シェリー酒、白ワインで美味しくいただきました。メインは焼いた鯛を使った白醤油味の名物鍋です。京都七味唐辛子がアクセント。赤ワインと一緒に美味しくいただきました。Y先輩そして奥様、Y君大変ありがとうございました。感謝です。今朝は5時に目が覚めました。自分の健康に対する不安が頭をよぎりました。ちょうど良い機会ですのでHbA1cの数値が6を切るまで禁酒します。目標は半年後の解禁です。