クエの会

昨夜は仲間内でO歯科さん設営のクエの会に参加しました。最近では6時に仕事が終わるなどなかったことですが、3日がロールケーキ名古屋販売休みなどもあり、久しぶりに一杯やりました。思えば29日に正発売以来スタッフさんの協力で約500本ロールケーキ焼きました。これからも品質を向上してスイーツ部門を育てたいと思います。一昨日残念な事に、岐阜県の同業者で卸先の会社が倒産という通知がありました。味噌醤油の消費減少とデフレの結果だと思います。その会社社長は昨年末病で他界しました。生前は同じ醸造業として交流がありました。私も数回工場へ納品した思い出があります。改めて故人の冥福をお祈り申し上げます。そして醸造業の復活を胸に刻みました。