みそぱーく・味噌醤油ロールケーキ・コンセプト

昨日はお忙しい中、鴨鍋セットを手土産にOシェフにご指導いただきました。何年もかかる勘どころを短期間に習得する荒技です。親身になってアドバイスいただき本当に感謝です。お店をオープンする時と同じようにコンセプトを描いてから商品化します。今回のロールケーキのコンセプトイメージがほぼできあがりました。
☆みそぱーく・味噌醤油ロールケーキ・コンセプト
・豆味噌(赤みそ)の風味を生地にいかした赤味噌ロール
・白しょうゆの風味を生地にいかした白しょうゆロール
・サイズはハーフサイズで、お買い求め安いワンコイン(500円)以内。
・生クリームはあっさり味で、ややたっぷり。
・お客様のターゲットは、みそぱーくに来園されたお客様の話題性あるお土産として。
・包装は可愛らしく、シンプルで軽い感じ。
・味噌醤油ロールということで話題性優先だか、美味しい味。
・日本初・白しょうゆを使った醤油ロールケーキ。
・販促方法、ビュッフェ伝、傳の蔵にてデザートとして提供。蔵売店で販売。
・オカヤスさんの抹茶ロールとコラボして西尾地産ロールとしてPR販促(希望)。
☆販売時期
・当初は12月を予定していましたが、包材その他の準備や調味料の出荷作業が最盛期でスタッフの関係もあり、1月初旬となります。

※昨夜は商工会議所の会議と食事会があり、鴨鍋一人鍋がデビューしました。参加者には試作の味噌醤油ロールケーキをお土産としてお渡ししました。