チャレンジショップ構想をI議員に

denbei9th2009-10-17

旅番組無事収録しました。カメラマンの方が味噌蔵を大変気に入り、良い画像を撮っていただいたと思います。歴史と抹茶と味噌の西尾が11月9日午後7時よりBS-TBSで放送されます。お楽しみに。午後からI議員さんに来ていただき、以前から話していた、まちなかチャレンジショップ構想を打ち合わせしました。平成22年度予算が決まる時期が近づいているからです。やる気のある若い方が低コストで出店できる仕組みです。今朝はM温泉のお客様が知立からバス1台お越しです。西尾市や近隣市町の皆さんの来園も増えて、「近くなのに、知らなかった初めて来たわ!」と言われる方が多いですね。確かにまちなかのまたその中で目立たなかった訳ですから、一連のメディア取材で、近隣の皆さんから遠方の皆さんまで、「ちょと行ってみようか西尾へ」という雰囲気になるといいですね。

※写真は道の駅にしお岡ノ山の売場です。ちょうど奥左手が、はと屋のスペースです。仕切り左がコンビニ(20時までの営業)となります。