BS-TBS旅番組・小京都西尾

denbei9th2009-10-16

昨日は天気も良く、無事収録終わりました。そこ知りディレクターさんとお話していて、前回の撮影「白しょうゆ蔵ワンダーランド」時はビュッフェ伝改装前だったことを思い出しました。この4年で随分進化したのだと思います。東海ラジオさんのパーソナリティ小島さんは1月に赤白おでん発売時に一度傳の蔵へお越しいただいていて、その後の施設整備などみそぱーくの思いを説明しました。出演はスタッフY君が担当です。今日はBSですが全国ネットの番組収録です。全国から訪れたくなるような内容になるといいですね。第二次産業主に輸送機器工業出荷産業比率が突出して高い西尾市です。内需産業、時間消費型産業である産業観光をぜひ軌道に乗せたいです。前原国土交通省大臣も外国人観光誘致を掲げています。食事や体験はその場で消費され残りません。耐久消費材とはそこが最大の違いです。天気も良いようです。西尾市の魅力が収録されることを願います。

※写真は11月1日オープン予定、道の駅にしお岡ノ山です。