BS-TBS にっぽん百景 三河の小京都・西尾

昨日は東京から番組制作会社の方が来社されました。11月9日放送予定のBS番組です。タイトル名は古都の香り!浪漫紀行〜三河の小京都・西尾(仮題)です。BSですが19時〜20時のゴールデンタイムです。多チャンネル番組のため見られる人は限られますが、旅好きな人がわざわざ見る番組だと思います。その分、観光ターゲットに直結した番組と言えます。プロデューサーの方曰く、「番組としてお薦めできる食事処を探していて、はと屋さんが見学もできるし、味噌料理も郷土色が強くピッタリでした」との事、訪れたらぜひに立ち寄りたい場所として評価されました。物事はシンクロニティ(共時性)がありますが、最近のテレビ取材や、関西旅行社さんから電話、雑誌FIGAROさんが「私の取り寄せ自慢」で参年仕込を紹介したい、など先方様からのアプローチが多く、現在の方向性が間違っていない証として受け止めたいと思います。