老母を祭見物に連れ

毎年、お祭りと言えば、裏方、夜店、もろもろです。今年は少し余裕をいただいたのと、家が本町近くに引っ越したので、老母を連れて大名行列を親戚のNINIGIさんで見させていただきました。高齢になると一人で人混みの祭には行かせられません。老母も十数年ぶりに祭を見ることができました。来年も再来年も時間の残す限り見せてあげたいです。日が暮れてからは、傳の蔵特設野外会場で店番。しかし・・・中に位置しているため人通りも少なく、閑古鳥です。PRも特にしていないので予想されましたが、周囲が賑わっているだけに残念な思いです。駐車場は毎年、市にお貸しするので、店の出店は基本的に控えています。以前はメイン舞台があり店は真裏、最近ではミニSLで店へのルートが分離。今秋の味噌パーク第一次完成を受けて来夏は攻めに転じたいと思います。ちなみに今晩は仲間内で野外会場を使用予定です。