佐藤錦をいただく

denbei9th2009-06-24

煌めくルビーのような佐藤錦をいただきました。感謝。自然界の演出する色彩は芸術ですね。昨日の話です、セミナーでは20円カタログ24ページがアイテムとして必要と言われましたが、20円で作ることは大変難しいです。NET印刷関係を調べましたが、印刷代だけでも予算オーバーです。ましてや紙面作成や写真撮影が入れば絶対無理です。部数が多ければ可能ですが、単価20円でも総額が多額となってしまいます。はと屋としてはいままでのノウハウで写真撮影、紙面作成、印刷(500部程度)は自社で作成可能です。6月中に作り上げたいと思います。録画しておいた番組を複数見ました。
カンブリア宮殿
ABCマート→池袋店は一日で660万円靴を売ります。
メガネ21→利益を社員と顧客に還元。会社は利益を出さない。資金は社員より集める。究極の経営組織。
ソロモン流
ABCクッキングスタジオ→初心者の料理教室を目指す。素人目線でのユーザー志向がうけ、ブレイク。

体験型を目指しているので、ABSクッキングスタジオさんの話は参考になりました。近い将来、Hatoクッキングスタジオで、はと屋オリジナル商品を使った料理教室と会員様だけへの限定値引き販売などのイメージが浮かびました。また土曜日見学の皆さんからアドバイスいただいた仮称・味噌ソムリエ認定システムなども合わせて、カルチャーとビジネスの融合も大きなテーマとして温めます。