特製抹茶豆乳プロテインシェイク

denbei9th2009-03-09

いつもお世話になっているA社S専務より、病気見舞いに抹茶をいただきました。感謝!抹茶のカテキン他の成分が代謝を改善します。毎朝、いただいた抹茶と豆乳、そして大豆プロテインをシェイクして飲み始めました。オリジナルシェイクです。さて(金)に宴会があり、(日)(月)(火)と宴会です。(日)の宴会は仲間内の会でした。傳の蔵新メニュー「しゃぶしゃぶ・要予約」を提供しました。たれは自社製の「ごまみそドレッシング」「たまりぽん酢」を使用しました。ごまみそドレはしゃぶしゃぶ用に少し改良が必要です。炭水化物は避け、アルコールはワインのテェイスティング程度。二次会も料理担当で黒烏龍茶を飲みました。宴会とのお付き合い方法もできあがってきました。

※写真は差し入れの米国人気ワイン「オーパスワン」です。