レオン君4才になりました。

denbei9th2009-03-07

3月5日でレオン君は4才になりました。人なつこく、お茶目で無駄吠えもなく、わが家の人気者です。私はもちろん、老母含め家族全員を癒してくれています。感謝!犬の寿命は十数年、健康に長生きして欲しいです。久しぶりにレオン君の写真撮りました。昨日帰りの新幹線で糖尿病と高脂血症の本を2冊読破しました。勘違いしていた知識もあり、さっそく生活習慣に応用します。昨夜は所属する会の会議と宴会がありました。無事禁酒、そして脂っこい料理と炭水化物は食べずに友人に譲り、サントリー黒烏龍茶を飲んでしのぎました。お茶をたくさん飲んだためか宴会後の尿糖は検出されずでした。少しだけ、ご飯類を食べた後は、やはり多めの尿糖が検出されました。食後の血糖上昇を抑えるのが重要です。