緊急事態・糖尿病になっていました(>_<)

昨日病院で診察を受けた時に検尿の結果、空腹時にもかかわらず尿糖が1000mg/dlと異常に高い値でした。先生からは放置すると失明の危険があると叱られました。そう言えば最近、口が乾いて水やお茶をたくさん飲んでいました。以前は空腹時尿糖は検出されず食後に出る時もある境界型糖尿病と認識していました。しかし、傳の蔵オープンに絡んでのストレスやメニュー開発の多食、宴席での多飲が原因だと思います。正式に診断が下された訳ではありませんが、糖尿病に進行したと推測されます。体重は64kgで普通ですが内臓脂肪が多いと思います。今後は治療を最優先にします。食事制限、禁酒、運動が3本柱です。昨夜スポーツクラブで水中歩行1時間実施しました。今朝の空腹時尿糖は試験紙を使って測定した結果150mg/dlと大幅に下がっていました。大豆に含まれるサポニン膵臓の働きを活性化するとの事、生粒みそを毎日食してみます。宴席も予定があります出席しますが、禁酒とタッパを持ち込み食事制限します。以前のブログで書いた運動ができなかったのがいけなかった(>_<)自分の責任です。58kgへの減量とまずは空腹時尿糖値を正常に戻す事を目標とします。