若い人の意見

夕方、新MGと男子アルバイトS君と、いろいろな話ができました。S君の悩み相談がメインでした。S君の志を確認し、物事の本質を私なりに語りました。うわべだけの会話ではなく、真剣な会話からは新しい想像が生まれます。自分の固まってしまった概念を打破してくれる発想が新鮮です。自分として惨敗したままの夜営業への光が見えてきました。まだまだラフなアイディアですが、挑戦するに値する内容です。S君には己の心を強く、技を磨き、体を鍛え、自分の志を達成する龍に成れ!と激励しました。それは自分への激励でもあるのです。



※傳の蔵の重厚な鉄扉です。時空を越え、今再び扉としての役割を与えれら、喜んでいるようです