本日は大安 内祝・上棟

denbei9th2008-10-13

朝から清々しい日になりました。本日は大安、自宅の上棟がおこなわれます。7:30からの開始セレモニーで家の四方にお酒と塩をまいて工事の安全と家の安泰を祈念しました。正直、自宅を新築できるとは思っていませんでしたが、様々な因により、本日に至っております。2011年味噌醤油創業150年の節目、西尾本町での創業250年の節目までに自分の与えられた使命の基礎を築きたいと思います。少し大げさですが九代目伝兵衛として生まれ、鳥山欽示として歩んできた理由と集大成がそこにあります。写真は総合グランドでのイベントで花蕎麦倶楽部さんの店先に飾られていた蕎麦の花です。人間の思惑とは違い、すべての花達はいつも爽やかに凜と咲いていますね。