本を片付けました。

denbei9th2008-09-28

事務所のちらかり具合には日頃から自分でもうんざりしていて、大整理を決意し、実行を始めました。第一弾で本棚の本を片付けました。本棚5つ分です。料理関係の新しい本は残し、処分のため縛った束は30くらい、先代からの本も含め合計300〜500冊はありそうです。本のタイトルを見ながら、その本を読んだ当時を思い出していました。ジャンルは、経済、心理学、パソコン関連が多いです。最近は読書の習慣もないので、再び本を少しづつ読もうと思います。これからは図書館で借ります。物を減らすことが整理整頓の鉄則だと思います。さて、古本屋さんで引き取ってくれるか問題です。