一色産うなぎ偽装

denbei9th2008-06-26

地元一色産うなぎを騙る大阪業者による偽装が発覚しました。偽装会社名、所在地など悪質な犯罪です。逆な見方では一色産うなぎはブランドになったと言うことです。しかし地元としては大変な迷惑です。飛騨牛偽装、しゃぶ菜の食べ残し肉使い回し、いずれもこの地方が関係して残念です。昨夜は鉄板部屋にて抹茶のS社長の仲間の会をしました。最近は焼き台も使用しての、コース料理です。焼き台を使用することにより油を使わない料理が提供できます。将来このノウハウが生かされるといいです。そういえば一昨日の自動車部品S君との話で鉄板部屋の名前が決まりました。営業店舗ではありませんが「Grappa」に決定しました。いずれ本当の店に店名として使用したいです。NEXTONEさんが店頭の花を紫陽花から夏向けのハイビスカスに変えてくれました。