醤油名匠へエントリー

東京からのブログです。醤油業界は醤油の普及に貢献しているお店を醤油名匠として毎年表彰しています。今年は愛知県の組合推薦で、伝がエントリーすることになりました。明日試食会があるので、本日、醤油会館へ、今朝作った、たまり料理「落花生の筑前煮」を届けてきました。醤油会館は老朽化していたので今春、新ビルとして竣工しました。新しい会館にはじめて訪問しました。以前、弊社白しょうゆが食糧庁長官賞を受賞した表彰式で3回ほど訪れています。場所は日本橋近くの小網町です。近くにはキッコーマンビル、ヒゲタ醤油などがあります。運河が近くにあり、昔は海運が盛んだった雰囲気を今もとどめています。息子は今日バイトなので、今から職場へ仕事ぶりを見にいく予定です。明日は8時台の新幹線で西尾へ帰ります。