ディナー営業終了「終わりは始まり」

昨日をもってディナー営業終了しました。昨年の7月からのトライでしたが、撤退というかたちで残念です。前向きに考えれば、終わりは始まりです。新たな展開を模索してきます。ご愛顧ありがとうございました。


さて、チベットでの暴動が報道されています。問題が大きくなると北京五輪にも影響がでるかもしれません。チベットは代々宗教指導者が政治を司ってきました。現在インド北西部に暫定政府を開いているダライラマ14世が本来その立場にある方です。中国がチベット侵略した時に、ヒマラヤを越えて亡命したのです。当時ダライラマ14世は20代前半だったと思います。ブラットピット主演の「セブンイヤーズ・イン・チベット」という映画に侵略の描写があったと思います。約10年前にダライラマ14世猊下にお会いするためにダラムサラへ旅したことを思い出しました。その話はまた後日。