コブシの蕾

denbei9th2008-03-09

店先のコブシの蕾が膨らんできました。気象庁の暖冬予想にもかかわらず、近年になく寒い冬も終わり、春が近づいています。最近のニュースでネット媒体の広告費が雑誌媒体を抜いたと報道されました。また米国の多くの識者がインターネットメールに将来はないと論じていました。皆さんも経験している大量スパムメールの問題です。私も着信メールの99%がスパムです。以前はスパムを除くようにしていましたが、現在は仕事で大事なメールなどは、フィルターであらかじめ違うフォルダに振り分けられるように個別に設定してます。ミクシーに代表されるSNSというシステムの研究もしています。SNSであればクローズした集団でのコミュニケーションですので、スパムの不安は大幅に削減されます。いずれにせよ時代の流れは速くなっています。日々勉強ですね。