2008年こだわりの食品フェア

denbei9th2008-02-23

東京ビックサイトで開催されている「2008年こだわりの食品フェア」を見学してきました。新橋から、「ゆりかもめ」でゆらゆらと30分くらい乗るとビックサイトに着きます。巨大な展示場ですので、毎回ですが、歩くのが大変です。受付を済ませて入場すると、本当にたくさんの企業ブースが軒を連ねていました。皆さんも機会があれば一度行くといいのですが、毎回この食品フェアは試食試飲がすごいです。一般は入場料¥3000円ですが、仕事関係であれば無料です。会場をうろうろしていると碧南のN醸造のN社長を発見。つづいて同じく碧南の味醂屋さんのS社長を発見しました。地元の会社もブース出店でがんばっています。今回は岐阜県内堀醸造さんの酢が参考になりました。全国の味噌醤油屋さんもけっこう出店していました。中国農薬問題もあり、特に食の安心安産が訴求されていた印象です。
※画像はN醸造さんの商品です。