プリウス10th記念車納車しました。

今朝、あいにくの雨天ですが、プリウスが納車しました。愛知トヨタのセールスさんから簡単な取り扱い説明を受けました。ガソリンエンジンと電気モーターはコンピュータ制御ですので、ハイテク車ですね。キーをポケットにいれたままでドアの開閉とエンジンスタートがボタンひとつで可能な機能はとても便利です。12月は大きな買い物を決断した月です。リースなので分割支払になりますが金額は大きいです。昨日家族と本屋に行きました。なにげに細木先生の本を手にとり自分の生まれ年である○星人の運勢を見ました。12月の買い物は吉と記されていました。平成20年も順調です。21年から、下降のサイクルに入るそうですが、とりあえず、いろいろ仕掛けたい20年が吉でなによりでした。本屋2階で正月用のDVD映画を懐かしい旧作を中心に借りました。まずは1963年公開の「大脱走」を見始めました。懐かしくまたおもしろいです。休み中のブログは固い話は止めて、映画コメントにしますね。