東京視察 misobank

denbei9th2007-11-15

味噌組合からだったか忘れましたが、東京銀座にmisobankという味噌料理の店があると情報を得ていました。インターネットで調べて視察してきました。地図を見ながら歩いていると、一斗樽(18リットル)が高く積んである店を発見。1階が味噌酒場・炭焼ぶた。2階がmisobankでした。最初間違えて1階に入ってしまい、生ビールと牛すじ煮込みを頼み、改めて2階へも行きました。misobankのメニューには各地の味噌を使った郷土料理が並んでいました。岐阜県飛騨地方の朴歯みそとけいちゃん焼きを迷いましたが、けいちゃん焼きを頼んでみました。後はエシャロット味噌を頼んでみました。感想としてはもう一工夫されるといいなぁと思いました。一工夫は伝にて試してみます。今はまだ内緒ですがお楽しみに。