食楽12月号 超一流シェフ10人が厳選!お取り寄せベスト100

denbei9th2007-10-31

昨日発売の食楽12月号を購入しました。超一流シェフ10人が厳選!お取り寄せベスト100のコーナーで参年仕込粒が紹介されました。先日取材を受けたものです。紹介いただいたシェフは京都・菊乃井のご主人・村田吉弘さんです。菊乃井さんからは、後輩のK君の紹介で現在はお取り寄せいただいています。村田氏は京都の店に加えて東京の2店、合計3店を采配しれています。著書も多く、和食では本当に著名なシェフです。今回こうやってご紹介いただけ、本当に光栄であり、また感謝しています。物事はシンクロする場合が多々あります。難しくなりますが心理学者ユングは「共時性」を唱えました。心理学精神世界には昔大変興味があり、関係著書も読んだことがあります。共時性とは単なる偶然ではなく、集合的無意識において意識されコミュニケートされたことが、現実に起こるという考え方です。難しいですね。要は強く念じていると、その意識は集合的無意識の領域まで昇り、やがて現実の世界に現象となって実現するということです。この考え方を、おそらく導入しているのが、ナポレオンヒルの成功プログラムだと思います。成功を具体的にイメージすることにより、それが実現するという考え方です。長くなりましたが、食楽12月号は先日お話した、今一番興味のあるワインの特集だったのです。