お弁当の中身

denbei9th2007-10-24

昨夜は十三夜、所属する集まりの観月会がありました。担当のS製作所のSさんの粋な企画で、加賀の名酒・菊姫大吟醸に食用の菊の花を入れて乾杯しました。Sさんの挨拶の中で、月に住んでいるのは日本はうさぎ、ヨーロッパは蟹とのこと。また日本の月周衛星「かぐや」の話もされ、日本の技術水準の高さを感じました。今日は今から会のメンバーのお母様の葬儀に参列し、その後、PTAの用事もありバタバタしそうです。昨日の弁当は好評でした。今朝、ツアーに参加された方から、味噌と野菜の味噌漬けの注文をいただきました。弁当のご縁で商品が売れるシナジー効果です。お弁当の中身のリクエストがありましたので、画像を載せます。もちろん50ミリ1.4での撮影です。