天むすを試作

denbei9th2007-10-17

美味しくヘルシーで新しいメニューは常に開発しなければいけません。一回の食事をおろそかにせずに、ひらめきを待ちます。今回の試作は天むすです。たまたま美味しい天むすを食べる機会があり、バイキングでも提供したいと思いました。試作では海老が大きすぎたので、バージョン2の試作を近日実施予定です。先日の聖運寺の灯りは、薪能のスポンサー名がずらりと記されていました。伝もスポンサーをしましたので、撮影しておきました。達筆で行燈に伝と記されています。スポンサーの他には可愛い幼児の絵が書いてありました。中はろうそくが1本1本灯されています。たくさんのろうそくです。2001年に実施した「ボランティアの灯りイベント」を思い出しました。多くの方の協力で15000本の手作り竹筒を作り、水を張り、30000個(竹筒1本つき2個のろうそく)の手作りろうそくを作り、竹筒に浮かべました。当時は多くの時間をNPO活動やボランティア活動に費やしていました。それはそれで良い経験と人脈となっています。感謝。


http://www.katch.ne.jp/~saposen/akari/akari.htm