土に命と愛ありて ティア

danchu3月号に、自然食レストランのパイオニア、元岡健二さんの特集がありました。
「無農薬有機野菜を使った家庭料理の店をつくろう!」と新境地を切り開き、新しいスタイルを築き上げた方です。
最初の店は熊本市に1998年に誕生したそうです。
豊田市にもティア佳織の店としてFC店があります。
私も一度行ったことがあります。
いろいろビュッフェスタイルの店は視察しましたが、
一番すばらしいと思ったのがティア佳織の店さんです。
ランチですが旬の刺身なども提供していて感激しました。


伝も家庭料理を基本に蔵元ならでは、
味噌醤油を活かした家庭料理の店を作りたいと思います。
興味のある方はまたお読みください。